イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2017年6月18日(日) AK-GARDEN 12 参加
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2017年06月15日

今日は徹夜(´ー`)

今日までに何を作って持って行くか

試作を完成させる予定だったのですが

体調の問題もあり無理でしたぁ〜orz

って事で、今日は調子良いのでこれから徹夜です٩( 'ω' )و

因みに椅子の試作をしていたのですが…












2017_06_15_01.jpg

ここまでで1時間半越えw

1脚500円で売ろうと思ったらこの時間は流石に無理σ(^_^;)

っと言って1000円としたらクオリティーが納得出来ないので

今回は木組での制作は諦めました<(_ _)>

1/1サイズなら数mmの誤差なら全然平気ですが

1/12サイズとなると1mmズレるだけで大変ですからねw

木組の椅子はもっと綺麗に作れる様になったら

1000円位で売れたら良いなぁ〜│ω・´)チラッ

まぁ、現状でもメガミデバイスや神姫程度の重さなら

強度は平気ですからね(´ー`)

結構な高さから落とした時も大丈夫だったしw

って事で、今回はボンドだけで頑張りたいと思います。

さぁ、明日でどれだけ制作進むかなぁ〜٩( 'ω' )و
タグ:AKG12
posted by sagakit at 23:15| Comment(0) | 創作

2017年06月13日

木組は大変σ(^_^;)

椅子の試作をと思い色々やって見たのですが

今回は木組で強度を高める〜

っと思ってたのですが












2017_06_13_01.jpg

うん、1箇所やるのに20分以上かかるw

まぁ、慣れれば時間短縮出来るだろうけど

これじゃ、一脚1000円以上貰わないと割に合わないですσ(^_^;)

って事で別の方法を教え無くてはですが

これから仕事なので余り時間がないんですよねぇ〜

まぁ、切りの良い所で何とかしなくてはですな(´ω`)
タグ:AKG12
posted by sagakit at 21:20| Comment(0) | 創作

2017年06月12日

完成近くかなぁσ(^_^;)

取り敢えず、ボチボチやっておりますが













2017_06_12_01.jpg

ちょっと小さくなりましたが

これでほぼ完成品って感じですかねぇ。

2cm位縮まったけどちょっと短いかなぁσ(^_^;)












2017_06_12_02.jpg

座るとこんな感じです( ̄∇ ̄)

神姫のsmall素体のポモさんだとちょっと足がつかない感じですなぁ〜

メガミデバイスだとつま先が浮く位なので

もう少し低くしても良いんですが

見ての通りFAガールのイノ子さんにはちょっと低いと言うねぇσ(^_^;)

まぁ、ウチは基本メガミデバイス主体で行くつもりなので

少し下げますかね。

取り敢えず、明日辺りには最終的な完成バージョンを仕上げたい所ですな。

出来れば他にもテーブルセット等も作りたい所なので

明日、明後日には作るモノを固めないとです٩( 'ω' )و

一応、金土日は休み取ってるので量産は出来るはず?

まぁ、どちらにしても数は多く作れないですがねσ(^_^;)
タグ:AKG12
posted by sagakit at 23:54| Comment(0) | 創作

2017年06月09日

色はどうしよう(´ー`)

昨日・一昨日と連休だったのですが

疲れが溜まっていたのかダウン_(:3 」∠)_

全然作業が出来なかったorz

まぁ、完全復活は程遠いって事ですなσ(^_^;)

無理せずマイペースで行くとしましょうかね。
















2017_06_09_03.jpg

取り敢えず、何処まで塗装出来るかはさておき

どの辺で塗ろうかと思ってましたが

塗りやすさと色合いで上の方の塗料で塗る事にしました。

現状は塗装版と無塗装版で2種類作って行く予定です。

まぁ、数は最低で1づつ?w

本調子じゃ無いので何処まで量産出来るかは分からないのでσ(^_^;)

相変わらず、シフトの方も忙しいので

って事でそろそろ仕事の準備しないとなので

この辺で失礼します<(_ _)>
タグ:AKG12
posted by sagakit at 15:58| Comment(0) | AK-GARDEN

2017年06月06日

縁台試作中〜ヾ(≧∇≦)

2017_06_06_01.jpg

って事で、現在試作中の縁台ですが

サイズ確認の為大まかに作って見るヾ(≧∇≦)

因みに試作なので素材はアイスの棒に割箸ですw

隙間ちょっと狭い方が良いかなぁ〜と思ったけど

このままでも良いかも?












2017_06_06_02.jpg


長さはほぼこんな感じになるとは思いますが

幅はもう少し狭くしようかと思ってます。












2017_06_06_03.jpg

脚の部分は取外し可能にする予定〜٩( 'ω' )و

始めは折畳みを考えてましたが

強度含めて精度の問題も有ったので組立式で行く予定です。

さて、そろそろ仕事の準備しないとなのでこの辺で失礼です<(_ _)>
posted by sagakit at 21:25| Comment(0) | AK-GARDEN