イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2016年7月24日(日)ワンダーフェスティバル2016夏1/12で委託するかも?
2016年9月19日(月祝) ドールショウ47秋 池袋 保留
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2016年10月11日

収納強化〜( ̄∇ ̄)

今日は夕勤だったのであまり時間が取れなかったので〜















16_10_11_01.jpg

ダイソーで買ったこちらの素材を使って

道具の収納の為にちょっと手を加えてみました( ̄∇ ̄)
















16_10_11_02.jpg

完成品がコチラなんでえすが

これはなんぞやって感じですなw

現状、壁に設置している状態なのですが

中身は何かと言いますと〜〜〜〜















16_10_11_03.jpg

主にヤスリ関係を収納しておりますヾ(≧∇≦)

こうしておけばパッと見で何があるかわかるし

マグネットでくっついているので

直ぐに取り外しも可能だし収納も楽になります(´▽`)

結構、良い感じになりましたです。

いずれはもう一つ作る予定だけど

今日セリアに行ったら箱全部売れて在庫無かったw

作業環境も少しづつでも改善させないとだしね( ̄∇ ̄)


posted by sagakit at 23:59| Comment(0) | 道具

2016年10月07日

爪とぎリベンジw( ̄∇ ̄)

お久しぶりです│ω・´)チラッ

ちょっと凹んでたので全然更新してませんでしたw

こう見えて結構メンタル弱いのですよ(/ω\)

っと、どうでも良い事は置いておいて

今回はちょっとした道具の制作のリベンジおばヽ(•̀ω•́ )ゝ

先ずは















16_10_07_01.jpg

ダイソーで木のトレーを買って来ましたヾ(≧∇≦)

これで何をするかと言うと〜














16_10_07_02.jpg

細長く切った段ボールをハメて行きますヽ(•̀ω•́ )ゝ

まぁ、わかる人にはすぐにわかるのですが

















16_10_07_03.jpg

こちらが完成品ですヾ(≧∇≦)

既にマオさんが爪とぎに来てますが

その為に作ったものじゃないですよw

久々にプラモを弄ろうかと思って

パテ盛ったのは良いのですが

削りカスが大変な事になりそうだったので、その為に作ったのですよ(^_^)

昔にこれよりも大きくて全面段ボールで制作したのですが

枠が段ボールだと強度が弱すぎたのと大き過ぎて邪魔だったのでw

今回新しく作りなおしたのです( ̄∇ ̄)

削るの小物なのでこの位の大きさで十分でした。

汚れが酷くなったら中の段ボールだけ変えれば良いので

使い回しが効くのが更に良いのですヾ(≧∇≦)



取り敢えず、まだ本調子ではないですが

ぼちぼち頑張って行きますよぉ〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ
posted by sagakit at 23:00| Comment(0) | 道具

2016年09月16日

下準備〜ヾ(≧∇≦)

今日も秋葉へ行って来てたのですが

ドールポイントをちょっと見た時にビックリしたのが

オプションパーツがヘッドも含めてほぼ全部あるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やっと本気出したのかと思いきや

そう言えば明日は新作ドレスの日でしたねw

既に明日の準備で展示などもされていたのですが

熊セットミニのMDD展示見て

破壊力にやられましたw

実際に見るとこれは可愛いですよヾ(≧∇≦)

懸念していたヘッドですが

あれはアルルさんだったのかな?σ(^_^;)

ギリギリ入る感じでしたなぁ〜

ただ私は明日から三連勤なので行けませんがね( ̄∇ ̄)

猫セットが出たら絶対買いですなw

そして、今日秋葉に行った理由ですが












16_09_16_01.jpg

この辺を水道橋で買うついでだったのですw

一体、何なのかと言うと

ヤスリ掛けセットの制作の為に色々と買って来たのですよ( ̄∇ ̄)












16_09_16_02.jpg

先ずは当て木を切り出して

両面テープや色々と張って〜〜













16_09_16_03.jpg

こんな感じに完成〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ

本当は2000番買って来た覚えは無かったのですが

どうやら800番の所に入っていたのに気づかなかった様ですσ(^_^;)

戻す時はちゃんとして欲しいですな

まぁ、使わなくは無いのと返品に行くのも面倒なのでついでに作っておきました。

ヤスリ部分は張り替え可能な状態になっております( ̄∇ ̄)

これで平面だしやエッジ出し時にいちいち交換する手間が省けます。

今日はこれだけではなく













16_09_16_04.jpg

こちらもクッション付き両面テープを張りまして〜〜〜















16_09_16_05.jpg

ポモ「ヘヤッ!!」

一生懸命頑張っておりますな(*´ω`*)

なんか楽しそうにも見えますがw

コイツは何かと言うと

















16_09_16_06.jpg

これの替え用です(´▽`)

純正の凄い高くて割に合わないんですもんw

貧乏人の私には手が出ませんよ( ̄∇ ̄)

さて、ギリギリ寝る前まで量産がんばりますかねw
posted by sagakit at 23:00| Comment(0) | 道具

2016年06月28日

ニパ子3周年〜ヾ(≧∇≦)

何時もお世話になっているゴッドハンドの

マスコット「ニパ子」さんが本日3周年だそうで

ほんとおめでとうございますヾ(≧∇≦)

ゴッドハンドさんのお陰でどれだけ作業が楽になっているか

特にアルティメットカッター大活躍ですよ!

そして、今日は28日でニッパーの日です( ̄▽ ̄)











16_06_28_01.jpg

ニパ子さんの誕生日のお祝いもそうですが

工具のメンテナンスもしないとですからね。

今月はアルティメットカッターさん酷使してましたしねぇ〜ヾ(≧∇≦)

この時期は湿気やらで錆も気になりますし














16_06_28_02.jpg

美卯さんもお手伝いですヾ(≧∇≦)

しかし、全部メンテナンスしようと思ってたけど

これからお仕事なので時間切れ〜σ(^_^;)

後は帰って来てからですな
posted by sagakit at 16:41| Comment(0) | 道具

2016年06月21日

あまむすカットヾ(≧∇≦)

相変わらず蒸し暑いですなぁ〜σ(^_^;)

そして、今日は夏至らしいですよ?

これから夏がやって来るらしいです。

まぁ、蒸さなければ暑くても我慢はしやすいのでそっちのが良いんですけどねぇ〜

しかし、これ以上暑くなる前にやっておきたい事が












16_06_21_01.jpg

美卯さんのあまむす姿のウィッグカットです( ̄∇ ̄)

何故暑くなる前にって?

それは切った髪が汗でべとべとになった腕や手に張り付いて

大変な事になるからですw

しかし、髪のボリュームが凄いですなσ(^_^;)

プチチョイスの時にショートカットの白磁が無かったので

ボブカットにしたのですが、やっぱボリューム多過ぎだったw





















16_06_21_02.jpg

ドールのヘアーカットと言えば!

ゴッドハンドのドールヘアハサミですなヾ(≧∇≦)

ってか、ドールの髪切る事がある方は絶対オススメですよ!!

5000円以上しますが

これ使っちゃうと他のハサミは使えなくなる程の切れ味ですからw

さぁ、ニパ子のお手伝いは置いといて( ̄∇ ̄)






















16_06_21_03.jpg

カット終了〜ヾ(≧∇≦)

大分すっきりしたんじゃないかと思います。

さぁ、本格的に暑くなる前に

更なる作業台の環境改善をしないとだなぁ〜
posted by sagakit at 19:57| Comment(0) | 道具