イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2017年6月18日(日) AK-GARDEN 12 参加
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2016年09月03日

教室の背景ボード(´▽`)

今日はちょっと体力に余裕があったので

この間やっとこ買えましたCan☆Doの背景ボードで遊んで見ましたヾ(≧∇≦)














16_09_03_01.jpg

この他の背景ボードは玄関/音楽室を買ってきました。

他にも校庭や体育館のも有ったのですが

あまり興味がわかなかったので今回はスルーしました。

その代わりではないですが、

ウッドクラフト二つを参考になればと思い買って来ましたよ( ̄∇ ̄)














16_09_03_02.jpg

職員室の机と椅子ですヾ(≧∇≦)

椅子の足の穴がゆるゆるですぐ抜け落ちますがその辺は100円ですしねぇ。

大きさ的には若干大きいのかなぁ〜?

他にも教卓を買ってみたのですが単体ではあれなので













16_09_03_03.jpg

1/12の机と椅子使ってプチ授業ですw

教卓の大きさは丁度良い感じですかね(´▽`)

こう言うのも制作してみるのも良いのかな

売れる売れないは置いといてねw

明日も朝勤だけど流石に疲れが出そうだから

作業台の片づけで終わりそうですかね( ̄∇ ̄)
posted by sagakit at 19:11| Comment(0) | ドール部屋

2016年08月30日

収納力抜群!!(≧▽≦)

って事で











16_08_30_01.jpg

撮影スペース完了です( ̄^ ̄)ゞ

今の所、何も置いていませんが

これから少しずつ置いて行こうかと思っております。














16_08_30_02.jpg

全体像はこんな感じです。

引き出しB5じゃ大きかったのでA5に変えました(^_^)

なぜかマオさんが入っておりますがw

小物関係をここに収納出来ればと思っております。

ちょっと大物で頻繁に使いそうなモノは上に置いて

それ以外のモノは














16_08_30_03.jpg

裏の方に積んだボックス4箱に入れれば

当分の間は収納に困りませんヾ(≧∇≦)

もっと部屋を大きくしたくなったら

引き出しやボックスを移動させれば4倍近くには出来ますからね(*´ω`*)

さぁ、明日はお休み最終日なので〜

久々に秋葉にでも行って来ようかなぁ(´▽`)

これから作業で忙しくなりそうですし

最後の息抜きって事でねw
posted by sagakit at 18:31| Comment(0) | ドール部屋

2016年05月07日

Can☆Doの背景ボードヾ(≧∇≦)

暑いですなぁ〜σ(^_^;)

もう既に機能停止しそうな私ですがw

売り切れる前に買わないとと思い










16_05_07_01.jpg

Can☆Doの背景ボード4種を買ってきましたヾ(≧∇≦)

前回は買おう買おうと思っていていつの間にか売り切れてしまってましたからねぇ〜

この手の商品は品切れしたら再生産はされない事が多いですからね。

って事で









16_05_07_02.jpg

モダンカフェ風のコンクリートタイプですヾ(≧∇≦)

何か地下室や車庫っぽい感じですよねぇ〜















16_05_07_03.jpg

床の裏側の柄がコンクリートの流しっぱなしの感じですかね。

ますます車庫っぽいですね( ̄∇ ̄)











16_05_07_04.jpg

こちらはヨーロピアンカフェ風の白れんがタイプですヾ(≧∇≦)

こっちはなんか壁のタイル柄がお風呂場みたいな感じに見えますねぇ〜












16_05_07_05.jpg

こっちの床の裏柄は木の板ですな。

なんだろ凄い生木感w











16_05_07_06.jpg

こちらはヨーロピアンカフェ風の赤れんがタイプですヾ(≧∇≦)

こうファンタジー系のカフェや酒場っぽい雰囲気かも?










16_05_07_07.jpg

なんだろ、これもコンクリートの流しっぱなしっぽい感じ?w

こっちは若干色あせてる雰囲気なのかなぁ〜










16_05_07_08.jpg

最後がモダンカフェ風の板壁タイプですヾ(≧∇≦)

個人的には一番カフェやレストランっぽいですかねぇ〜












16_05_07_09.jpg

床の裏柄は白木のちょっと色褪せたフローリングって感じですかねぇ〜

非常に味がある感じに思えますね( ̄∇ ̄)

しかし、これで100円はお手頃ですよねぇ〜

個人的には特に床のボードが重宝しますなぁ(≧▽≦)

でもこのシリーズのウッドクラフトは

木製家具小物を主に扱ってるウチとしては辛いですなw

100円でテーブルと椅子2脚ですからねぇ│ω・´)チラッ

まぁ、サイズ感がちょっと1/12では大きかったり小さかったりと

統一感が微妙ですがコスパ最高ですからねw

う〜ん、こうなると

ホントAK-GARDENでは何を作るかが非常に悩みどころですorz

期間もそんなにないからあまり時間掛けてられないんだけどなぁσ(^_^;)
タグ:背景ボード
posted by sagakit at 22:01| Comment(0) | ドール部屋

2016年04月10日

壁の調整〜( ̄∇ ̄)

って事で、昨日でも書いてましたが

前回作った壁の改造ですヾ(≧∇≦)
















16_04_10_01.jpg

床の制作でテープが足りなくなりそうだったのでまた買って来ましたw













16_04_10_02.jpg

前回の壁に8cmくらいで線を引いています。

この辺結構適当ですw

貼り間違えてもすぐ剥がせる素材なので非常に楽です( ̄∇ ̄)














16_04_10_03.jpg

これも適当に貼って行ってますw

因みに上のラインは別に一直線でも大丈夫ヾ(≧∇≦)










16_04_10_04.jpg

なんせ上の部分は別の色の補修テープで隠しちゃいますんでね( ̄∇ ̄)

下の部分も適当で大丈夫なのですがわざとはみ出すようにしております。













16_04_10_05.jpg

裏返してカッターで切って綺麗にします。

コレだけでも良いのですが、今回は














16_04_10_06.jpg

下側にも別の色の補修テープ貼ってみました。

上側よりも太目にカットしたのを使いましたヾ(≧∇≦)













16_04_10_07.jpg

床とあわせるとこんな感じですヾ(≧∇≦)

制作費は500円くらいです。

まぁまぁのコストですかねぇ〜

次は家具だけどその前に色々とやらないといけない作業がw

あぁ〜でも何か作りたいなぁ│ω・´)チラッ
posted by sagakit at 23:33| Comment(0) | ドール部屋

2016年04月09日

床制作〜ヾ(≧∇≦)

一応復活!!w

取り敢えず、課題は棚上げと相成りました( ̄∇ ̄)

今すぐどうこうと言う訳では無くなったので

その日が来るまで地盤を固める為に頑張るです!( ̄^ ̄)ゞ

って事で、リハビリ的にドール部屋用の床でも作ろうかとねw











16_04_09_01.jpg

何時もの如く、100円ショップダイソーでA3のクリアフォルダーとリフォームテープですヾ(≧∇≦)

何故にクリアフォルダーかと言うと

まぁ、厚紙やダンボールだとちょっとズレると貼り直しがきかなくなりますからね。

これだと貼り直し何度でも出来ます( ̄∇ ̄)












16_04_09_02.jpg

二枚になってるクリアーホルダーを一枚に引っぺがして

必要な大きさにカット〜

そして、短く切って貼っていったのですが・・・・・・・・・

半分以上貼ってみて何か違うσ(^_^;)

なのでやり直そうと思ったらテープ足りなそうだったので

予備に買っていた別の色に変更!!w











16_04_09_03.jpg

じゃ〜んヾ(≧∇≦)

現像の段階で見て気付いたのですがこれ分かんないねw

床はリフォームテープを今回は切らずに

横に一直線で並べて貼った感じです。

何か一枚板っぽくも見えますが

これはこれで良しとしましょうw

後は、前に加工した壁をちょっと手を加えようかなぁ〜( ̄∇ ̄)
posted by sagakit at 21:41| Comment(0) | ドール部屋