イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2016年7月24日(日)ワンダーフェスティバル2016夏1/12で委託するかも?
2016年9月19日(月祝) ドールショウ47秋 池袋 保留
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2016年12月21日

野良猫?(´ω`)

今日は夕勤迄にメガミデバイスの強度を上げようと思い

合わせ目消しをしていたのですが

塗装を考えるとこれまた色々考えないといけないので

途中で一旦止めですσ(^_^;)

そして、ふと見ると













2016_12_21_01.jpg

あぁ〜、そう言えば相方から頂いたプラモが有ったんだw

この子は非常に特殊な方法でウチへ来たんですけどその辺は割愛で( ̄▽ ̄)

なんかそのまま積みそうだったので














2016_12_21_02.jpg

組んで見ましたw

ポモさん大喜びですヾ(≧∇≦)

思ってたほど動かないのねぇ〜

なんか可動増やしたくなって来たなw















2016_12_21_03.jpg

ウチに来た新人'Sです(´ω`)

メガミデバイスはちょっと弄っただけで

自然なポージング出来るのがホント凄いよなぁ〜( ̄▽ ̄)

さて、今日からずっと仕事のシフトが続くので

あまり余裕はないけどそろそろ作業もしないとだなぁ。

次のイベントまで気付いたらあっと言う間なんてザラですからね(´-ω-`)

posted by sagakit at 23:32| Comment(0) | プラモ

2016年10月26日

ボックスシートで保険w

現状、今作っているモノが完成出来るか若干怪しかったので












16_10_26_01.jpg

買って来ましたボックスシート・青ヾ(≧∇≦)

ってか、青どこにも無さ過ぎw

秋葉全体回ってどこにも無かったので

ポイントも尽くし仕方なく最初に行った秋淀に

赤を買いに行ったら5個だけ有ったので思わず2つ購入ヽ(•̀ω•́ )ゝ

これで合宿に持って行くネタは確保出来たかなw

一応、ギリギリまでは作業する予定ですが

保険はあるに越したことはないですからね( ̄∇ ̄)
















16_10_26_02.jpg

16_10_26_03.jpg

取り敢えず、一個作ってみた。

コレ一個でも普通に使えますなぁ〜

二個目は作るかどうしよう。

取り敢えず、現状の作業続けながら考えますかねw
posted by sagakit at 23:59| Comment(0) | プラモ

2015年11月09日

クレーンゲーム1/12 シール貼ってみたヾ(≧∇≦)

って事で、

昨日のハセガワのクレーンゲーム1/12ですが

更に付属のシールを貼ってみました( ̄^ ̄)ゞ









15_11_09_01.jpg

これでクレーンゲームらしく少しはなったのではないかと思いますw

この付属シールですが、面白そうなので












15_11_09_02.jpg

この金額シールを貼ってみました〜

クレーンゲーム一回1万円ってw

景品は何なんですかね( ̄∇ ̄)











15_11_09_03.jpg

ちなみにちゃんとアームは伸びますよ〜( ̄∇ ̄)

一応、開閉もしっかりしますので












15_11_09_04.jpg

えっとσ(^_^;)

ポモさんちゃんと取ってねw













15_11_09_05.jpg

ポモさんやったね(≧▽≦)

この様にうまくやれば景品つかめますw

こうなるとオリジナルで景品作りたい所なのですが

合宿までには無理だろうなぁ〜(^_^;)

まぁ、無理せずやって行こうかと思います。

明日あたりには美卯さんの冬用パジャマも洗わないとですしね。

去年洗わずにしまっちゃったのでシミや黄ばみがヤバイんですよorz

普段から洗濯しないと本当はダメなんでしょうけどねぇσ(^_^;)

これから黄ばみ取りの方法調べてみるかなw
posted by sagakit at 23:53| Comment(0) | プラモ

2015年11月08日

ハセガワ クレーンゲーム1/12 素組み( ̄∇ ̄)

合宿へ向けてこの間買った

ハセガワのクレーンゲーム1/12を素組みしてみましたヾ(≧∇≦)










15_11_08_01.jpg

本当に素組み状態ですw

まぁ、付属のシール位は貼ろうかと思っているのですが

製作時にイージーミスをしてしまいましたorz

この画像でも若干分かるのですが











15_11_08_02.jpg

こちらクリアパーツの上の方わかりますでしょうか?










15_11_08_03.jpg

思いっきり傷を付けてしまいました(^_^;)

ナイフで削っていて何度も手元をミスしてしまったのですが

普段はこんなミスはしないのですが今回は










15_11_08_04.jpg

ランナー部分がこの様に通常とは違う為に

大きく削らないといけない為にこんなイージーミスをしてしまいました。

皆さんは製作の際気を付けて下さいね(≧▽≦)

まぁ、他にも二面クリアーパーツ部分が在りますが

そちらの方は普通に処理出来ました。

気を付ければこんなイージーミスはしませんからね( ̄∇ ̄)












15_11_08_05.jpg

中の景品部分は元から積んである状態のモノとバラのモノがある感じです。

こちらもプラで出来ております。

因みに、サイズ感はと言うと









15_11_08_06.jpg

ポモさんと比べるとこんな感じです。

丁度良い感じですかね〜

さぁ、明日までにはシール位は本当に貼らないとですなヾ(≧∇≦)
posted by sagakit at 22:59| Comment(0) | プラモ

2015年10月03日

リトルアーモリー ミリタリーハードケースA ヾ(≧∇≦)

どうも〜ヾ(≧∇≦)

ちょっと、気温が上がるだけで部屋の温度が半端無くなっている私ですw

今日も夕勤でこれから仕事なのでその前に更新です。

って事で、やっぱりプラモなのですが










15_10_03_01.jpg

こちらトミーテックさんのリトルアーモリーでミリタリーハードケースAですヾ(≧∇≦)

リトルアーモリー持ってはいないのですがw

思わず買ってしまいました( ̄∇ ̄)














15_10_03_02.jpg

何かカッコイイじゃないですか?w

流石にデカイですなぁ〜

立派なモノです( ̄∇ ̄)











15_10_03_03.jpg

さて、何が入っているのか〜〜〜?











15_10_03_04.jpg

まぁ、勿論何も入ってないですよ( ̄∇ ̄)

なかにはウレタンシートを敷く形になっています。

自分で切る形になっていて、寸法以外でカットすると足りなくなってしまいますが

ちゃんと説明書通りにやれば別に難しくは無かったです。

実際、ちょっと斜めになりましたが大丈夫でしたw












15_10_03_05.jpg

ウレタンシートは下二段になっていて

一段目を銃の形に切り抜けば綺麗に収まる様に出来るほか

シートを一段のみにすれば、4mm以上の厚さのモノであれば

しっかりと保持してくれるかと思います。

ちなみに、リトルアーモリーさんんのHPで

リトルアーモリーで出している銃用に切り抜ける様に

カッティング用のデータも用意してあるので

持ってる方は利用すると良いかもですねぇ〜

私は持ってませんがw












15_10_03_06.jpg

ハードケース2個以外にも弾薬箱3個が付いて来ますヾ(≧∇≦)

購入前、ハードケース1個だけしか入ってないと思って居たのはナイショですw










15_10_03_07.jpg

ちゃんと開閉しますよぉ〜

中身は何も入っていませんがw

一応、デカールとかも付属しているのですが

ちょっと塗装も考えているので今回は貼っていません。











15_10_03_08.jpg

取っ手も引き上げ式になっております。

好みで接着しちゃえば取っ手を上がったままにも出来ますね。












15_10_03_09.jpg

はてさて、何を入れるか考えものですなぁ〜(≧▽≦)

いっその事、リトルアーモリーさんの他の銃やライフルを買ってしまおうかw

おっと、もうこんな時間だ。

お仕事へ行って来ます( ̄^ ̄)ゞ
posted by sagakit at 16:37| Comment(0) | プラモ