イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2017年6月18日(日) AK-GARDEN 12 参加
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2016年11月25日

FAガールアニメ化決定、そして大きさ比較


って事で

フレームアームズ・ガールのアニメ化が発表されましたヾ(≧∇≦)

いやぁ〜

まさかアニメ化とはねぇ(*´▽`*)

公式ホームページまで 開設されましたよ。

特報映像を見る限りでは武装神姫とビルドファイターズを合わせた感じの作品になりそうですな。

一応、15cmサイズって事で

武装神姫より一回り大きい感じになるのかなぁと思ったので

取り敢えず、比較してみることにしてみますたw












2016_11_25_01.jpg

近くに居たアーキテクトさんにお越し頂きましたヾ(≧∇≦)

因みにマオさんやポモさんは神姫の3rdのsmall素体で一番小さいので

頭一つ分位大きさが違いますね。














2016_11_25_02.jpg

取り敢えず、3rdのtall素体も連れて来たんですが

やはり3rd素体は一回り小さい感じですねぇ〜
















2016_11_25_03.jpg

ならばとマオさんの元の姿でご降臨w

たしか2nd素体になるんだったかなぁσ(^_^;)

この辺微妙な頃だったのでそのサイズか微妙なんですよねw

この辺だと大分身長差がなくなって来ましたな。

ここまで来たら勿論











2016_11_25_04.jpg

1st素体って事で

武装神姫第一弾のアーンヴァルさんですヾ(≧∇≦)

この頃はほとんど大きさ変わらない感じですなぁ〜

って事は、今後フレームアームズ・ガールも縮んで来たりするんだろうかw

しかし、ウチで作っている家具は

マオさんやポモさんモデルにして作ってるので

FAガールの事を今後考えるとなると

もう少し大きくしないとダメなのかもですな。

まぁ、メガミデバイスも同じ位の大きさだったので

大きくするべきなのかもなのかもね( ̄▽ ̄)

取り敢えず、FAガールのアニメの方は頑張って頂きたいですな。

そして、メガミデバイスのアニメ化までして欲しいw

そう言えば、FAガールのアニメの方には

名人川口みたいな人いるのかなぁ?w

メガミデバイスだったら名人浅井で決まりなんだけどね(*´▽`*)




posted by sagakit at 23:59| Comment(0) | フレームアームズ・ガール

2016年10月14日

切出し&洗浄完了〜ヾ(≧∇≦)

16_10_14_01.jpg

本体部分だけですが、

インディゴさん切出し&洗浄完了ですヾ(≧∇≦)

この後、一旦仮組みして

合わせ目消しをしながら塗装するか考えるです(´▽`)

バーゼラルドさんも凄い途中なんで考えモノですが

他の作業も少しずつやりながらだとどうも進み具合がねw

取り敢えずは、合宿に作って行くモノを優先しないとなんで

どちらも完成は少し先になるのかなぁ〜

でもモチベが高いうちにインディゴさん制作したい感はあるんですがね( ̄∇ ̄)
posted by sagakit at 23:59| Comment(0) | フレームアームズ・ガール

2016年10月08日

前髪ゴリゴリ( ´ ▽ ` )ノ

今日はあまり時間も無かったので












16_10_08_01.jpg

モリモリしていたバゼ子さんの前髪をゴリゴリしておりました( ´ ▽ ` )ノ

数年前のモリモリ使ったので

硬化に凄い時間がかかってしまいましたが

まぁ、見れる位にはなったかなぁ〜

そろそろメガミデバイスも出るので

カスタムの予習がてらバゼ子さんの素体化改造してみようかと思いましてね( ̄▽ ̄)

取り敢えず、この後にサフ吹いて髪の塗装して

ネオジウム仕込む予定ですが

あまり優先順位は高く無いのでまったりですw

ってか、合宿へ持って行くモノの制作に

イベントへの持込用のも制作しないとなんでねσ(^_^;)

やる事いっぱいだぁ〜w
posted by sagakit at 22:29| Comment(0) | フレームアームズ・ガール

2016年09月19日

新顔ロリバニー完成w〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ

今日は仕事から帰って来てから

ず〜っと、プラモ作ってましたw( ̄∇ ̄)





















16_09_19_01.jpg

って事で、新顔のロリバニーw

バーゼラルドさん完成ですヾ(≧∇≦)

取り敢えず、新たなツミを抱え込まなくて済みましたw

まぁ、素組だけなので塗装やら色々と処理をしたい所なのですが

何分、素組のままのFAG沢山いるから

そっちの方を先に何とかしたいとも思っているのですが

色々とやる事が一杯ですからなぁ〜w( ̄∇ ̄)

しかし、今回のバーゼラルドさんは

結構、気に入っております(*´ω`*)

いや、ロりだからってだけじゃないですからねw

表情が今までのFAGよりも人間味があると言うか

無機質感が少ない感じ?

取り敢えず、私の中ではFAGシリーズの中では一番好きかな(^_^)

さて、時間がないので今日はこの辺にして

今度じっくりと遊ぶかなw
posted by sagakit at 23:59| Comment(0) | フレームアームズ・ガール

2016年07月03日

取り敢えず、FAGは終わり〜( ´ ▽ ` )ノ

ほんと暑いですなぁ〜σ(^_^;)

朝勤から帰って来ても疲れと暑さで何もやる気が出ないと言うねw

取り敢えず、何もしないって言うのもよく無いので

結局、積みプラ消化です( ̄^ ̄)ゞ













16_07_03_01.jpg

って事で、スティレットさんも組み終わり

我が家にあるFAGは全部仮組みは終わりですヾ(≧∇≦)

此処から塗装やら色々処理とかをし無いとですが

先ずは、残りの積み消化して兎に角場所を確保し無いとなんですよねぇw

しかし、FAGシリーズを組んでみて思うけど

最初の頃に比べると可動域や

汎用性が上がってますなぁ〜( ̄▽ ̄)

日々進化って感じですが、轟雷と迅雷では格段に違い過ぎと言うねw

どんどん仕様とか変わって行くんですかねぇ〜
posted by sagakit at 23:52| Comment(0) | フレームアームズ・ガール