イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2017年6月18日(日) AK-GARDEN 12 参加
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2015年03月09日

I・Doll43での感想〜( ´ ▽ ` )ノ

昨日の疲れもあり今日はゆっくり休んでおりました( ´ ▽ ` )ノ

うん、起きたの昼過ぎですw

そして、休みの今日も雨と言うね( ̄▽ ̄)

しかし、昨日は本当にお疲れ様でした。

委託も有ったとは言え、御手伝いにマスターさんに来て頂いて本当に助かりましたよσ(^_^;)

当日も雨で体調最悪でしたからねぇ

そして、お隣になりました万年屋様にエルシェ様お疲れ様でした。

特に、エルシェ様には余っていたとは言え無料で追加椅子を譲って頂いて本当に助かりました<(_ _)>

しかも、買い物も100円まけて頂くなんて(/ω\)

世の中捨てたもんじゃ無いね!!

応募した時は1人のつもりだったけど今度からは一応追加椅子一個申込んでおいた方が良さそうですなぁ〜

さて、自分の方の持込み品ですが折り畳み椅子大小共に完売しましたヾ(≧∇≦)

まぁ、大が3つに小が3つでしたから当然と言えば当然なのかもですがね。

通販を聞かれたりしましたが、本当に少数しか持込なくて申し訳有りませんでした<(_ _)>

今後は体調も考えて出来る時にやる様に心がけたい所です。

そして、委託品の触手?ですが

途中に女性の方がに触手と書かれるとちょっとと言われました。

・・・・ハイ、ごもっともです<(_ _)>

今一、私もどう書いたら良いかと思っていたのですが

思わず、触手と書いちゃったんですよw

って事で











15_03_09_01.jpg

急遽、タコ足に変更ですw

I・Dollは女性の方が結構多いのをちゃんと考慮するべきだったと反省です。

あくまでもネタ商品ですからね( ̄▽ ̄)

因みに、このタコ足ですが中古品の改造品扱いになります。

元は200円のガチャに針金を通して3mm穴に刺しやすくゴムで保護した加工がされております。

取り敢えず、5月のドルパにも委託予定ではあります。

今回はトータル21本の販売とまずまずな結果だったのでは無いかと思います( ̄▽ ̄)

さて、ドルパではどうなりますかねぇ〜


そして、普段1人なので余り買い物しない私なのですが

お隣で気になるモノを見つけたので思わず買ってしまったw











15_03_09_02.jpg

ミニチュアフーズの大福ですヾ(≧∇≦)

ポモ「大福ウマー!!」

美味しく頂いておりますなw

う〜ん、ミニチュアフーズも良いですなぁ〜

こう言う小物も作って見たくなりますねえ

さて、イベントも終わったので

心置き無く艦こ…いや、ドラクエX…

あっれ〜w

・・・・はい、もう次のイベントの準備頑張りますよぉ〜_(:3ゝ∠)_

でも、部屋の片付けもしないとなんですよねw
posted by sagakit at 23:43| Comment(0) | I-Doll

2015年03月08日

I・Doll43 お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ

本日はI・Doll43に参加された皆さんお疲れ様でした〜ヾ(≧∇≦)

今日は朝から、プリンターの調子が悪く予定より10分遅くの到着。

取り敢えず、












15_03_08_01.jpg


15_03_08_02.jpg

今回は美卯さんに来て頂きました〜ヾ(≧∇≦)

っと、今回の反省を含めて書きたい所ですが、

睡魔限界です<(_ _)>

もう何を書いてるかわからない状態位にw

ではでは〜お休み〜んヾ(≧∇≦)
posted by sagakit at 21:55| Comment(0) | I-Doll

2015年03月07日

明日の持込( ̄^ ̄)ゞ

現在はMDDサイズの折り畳み椅子2脚を組立て中ですが、

角取りとかを考えると此処でやっぱり限界っぽいですσ(^_^;)

って事で、明日の持込はやっぱり極少です<(_ _)>

明日の持込

・DDサイズ折り畳み椅子 3000円  3脚

・MDDサイズ折り畳み椅子 2000円  2脚

知人委託

・触手  一本  300円
          八本セット  2200円


っと言った感じです。

委託はまだ私もどんなモノか見てないのでどんな物かは明日直に見に来て下さいw

では、作業に戻ります( ̄^ ̄)ゞ
posted by sagakit at 23:59| Comment(0) | I-Doll

2015年02月27日

仕様変更ですσ(^_^;)

どうもぉ〜ヾ(≧∇≦)

現在、仕事の休憩中なので手短で失礼します。<(_ _)>

前回販売した椅子は見た目重視で釘が見えない方法で制作して居たのですが

どうも強度面で不安が残るのと時間を考えずに作業が出来るので











15_02_27_01.jpg

今回はネジ止めにする事にしました。

実際、強度に関しては旧式以外は相当無理に扱わなければ壊れないのですが

ネジの具合で開きにくくなる為にちょっと不安が残るんですよねσ(^_^;

取り敢えず、見た目では










15_02_27_02.jpg

15_02_27_03.jpg

こんな感じですが、そこまでは目立たないとは思います。

因みにこちらは木が割れる位力をかけないと壊れないとは思いますw

手間がかかる分、持ち込み数も僅かになると思います。

次回は設計自体を考え直すかなぁ〜σ(^_^;
posted by sagakit at 19:28| Comment(0) | I-Doll

2014年07月14日

I・Doll Vol.41お疲れ様でした〜ヾ(≧∇≦)

14_07_14.jpg

昨日のI・Doll Vol.41に参加された方々お疲れ様でした〜ヾ(≧∇≦)

暑い中ブースまで来て頂いて本当に有難う御座いましたですよ。

本当は昨日のうちにコチラに書こうかと思っていたのですが、この所の体調具合&寝不足で家に帰って来たらそのまま寝落ちしてしまいました(>_<)

因みに今回レナさんは荷物の関係で家でお留守番して頂きましたw

I・Dollでは初参加でどうなるかと思っていましたが最終的に半分近くの椅子が売れたので良い方だったのかな〜

って感じであります( ̄^ ̄)ゞ

ドルパでもそうでしたが、興味を持って頂ける方がそこそこいらっしゃったので少しは自信持てたかなぁ〜

こう言う着眼点は面白いとは思うのでどんどん続けていって下さいよとも言っていただけましたし(*´▽`*)

ただ、今回もあまり作業に時間をかけられなかったのが本当に申し訳なかった感じです。

売り方についてももう少し考えないととも思いました。

特に寸法ですw

いや、当然ですよね(;¬_¬)

手作りの為、若干寸法が違ったりするのもありますが大まかな寸法はちゃんと出すべきでしたw

実際、座らせながら調整や製作して来た為に実寸いくつか作った本人分かっておりません│ω・´)チラッ

これからはちゃんと寸法表示や横にメジャーとか立てようかな〜

他にも時間が少ないのが大きく結果に出てしまった削り作業ですねぇ(^_^;)

ちょ〜っと荒い所がちらほら有ったのが・・・・・・・・・

その辺が大きく売り上げに影響出てきたのかもですねorz

他に質問で多かったのが塗装関連ですね(^_^)

塗装に関しては色移りの関係があるので検証に時間がかかるので前回も含めて今回はスルーしたんですよねぇ〜

その辺はしっかり検証しないと大変な事になってしまいますからね。

なので当分は塗装済みでの販売は無いかと思います。

あと聞かれたのが材質でした( ̄∇ ̄)

因みに私が使っている材木は桧(ヒノキ)になります。

特にこだわりが有って使っている訳ではないので今後変わる可能性大ですねw

そう言えばMDDサイズでDDサイズ位の幅のが欲しかったなんてご意見なんかも有りました。

皆さんのご意見は真摯に受けてどんどん改善して行こうとは思っております( ̄^ ̄)ゞ

兎に角、もっと完成度を上げかつスタイリッシュにして行きたいなぁ〜

っと、希望的観測をw

そんなんも有ってあまりDDサイズの椅子が出なかった。

って言うか、ちょっと高すぎたのかもですねorz

自分でも高かったかなぁ〜とは思ったんですよねぇ〜(^_^;)

次回はちょっと考えないとなぁ

兎に角、今回は色々と勉強させて頂けたので凄い良かったです(*´ω`*)

次回はドールショウ落ちてしまっているので11月開催予定のI・Doll Vol.42辺り参加になるかもですが、今後ともよろしくお願いしますです。

最後に、両替の間店番して頂いた御二方本当に有難う御座いましたです<(_ _)>
posted by sagakit at 17:48| Comment(0) | I-Doll