イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2016年7月24日(日)ワンダーフェスティバル2016夏1/12で委託するかも?
2016年9月19日(月祝) ドールショウ47秋 池袋 保留
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2017年02月24日

一旦完成( ̄▽ ̄)

2017_02_24_01.jpg

取り敢えずはMDDサイズの折り畳み椅子の一次試作〜

メガミデバイス美卯さんでは流石に大きく見えますなw

折り畳んだ状態ですが広げると











2017_02_24_02.jpg

荒ぶる猫のポーズですヾ(≧∇≦)

まぁ、DDサイズの折り畳み椅子と構造は同じになります。

取り敢えず、最終試作ではあと2cm位幅を広げる予定。

流石にこれではサイズ感ゼロなのでw














2017_02_24_03.jpg

美卯さんに座って頂きました(*´꒳`*)

背もたれももう少し縮めますかねぇ〜

今日はちょっとモチベが上がらなかったので最終試作まで行けなかったのが残念。

まぁ、そんな日もあるよねヾ(≧∇≦)

posted by sagakit at 23:26| Comment(0) | 創作

2017年02月23日

明日には何とか(*´꒳`*)

今日は仕事前に珍しくw

作業を進めておりました( ̄▽ ̄)














2017_02_23_01.jpg

って事で、

MDDサイズの折り畳み椅子の大体の数値が決まりました。

明日には試作が出来そうですヾ(≧∇≦)

MDDサイズの試作が終われば

次はディレクターチェアの試作ですよぉ。

来月中旬辺りには試作を終わらせて量産に入りたい所

ただ、人手不足でお店のシフトが

来月から1.5倍以上になるので何処まで時間が取れるかですがσ(^_^;)

まぁ、あまり気負っても仕方ないのでボチボチやって行くしか無いってねw
posted by sagakit at 23:16| Comment(0) | 創作

2016年12月23日

色々と難しいですな( ̄▽ ̄)

どうも夕勤が続くと起きる時間がどんどん遅くなって

今日なんかは起きたの15時近くと言うねσ(^_^;)

お陰で本当に作業時間が無くなる無くなるw











2016_12_23_01.jpg

取り敢えず、本当にゆっくり作業を進めるしかですな( ̄▽ ̄)

あれ?ディレクターチェアじゃ無いん?

っと言うツッコミは無しでw

流石に作業時間が限られ過ぎると中途半端になって

他がグチャグチャになっちゃうんでね(´ω`)

取り敢えず、美卯さん様にMDDサイズの折畳み椅子へ

スケールダウン中なのですヾ(≧∇≦)

しかし、ただダウンすれば良い訳では無いので

ある程度試作したらそれを基にして

再度、計算して調整です。

中々難しいモンなのですσ(^_^;)

そして、明日はクリスマスですが

撮影する余裕は無さそうかなぁ〜

結局、明日も昼のシフトに入ってるからねぇ〜

出来ればメガミとか新人さん増えて来てるので

みんなでお祝いしたい所ですヾ(≧∇≦)
posted by sagakit at 23:59| Comment(0) | 創作

2016年12月22日

少し作業〜ヾ(≧∇≦)

巷では連休らしいですが私は連勤ですw

って事で、あまり時間も取れませんが












2016_12_22_01.jpg

少しずつ作業ですヾ(≧∇≦)

メガミデバイスばかり弄ってられませんからねw

しかし、ちょっと弄っただけで思う様なポージングが出来るのが

メガミデバイスは半端無いですな(´ω`)

色々な素体を見て来てますが

ホント秀逸ですよ!
posted by sagakit at 23:59| Comment(0) | 創作

2016年12月15日

限り無く穴開け〜ヾ(≧∇≦)

今日は夕勤のシフトへ行く前に作業をして

何とか大まかな感じで10脚出来たのですが

大事な事をすっかり忘れていたのが

座面の補強するつもりだったの忘れてたんですよねw

って事で、












2016_12_15_01.jpg

せっせと楔用の穴開けですヾ(≧∇≦)

半分は仕事に行くまでに終わらせたので

これから御飯食べて寝る前には穴開けは終わるかと思うので

明日の夕方迄には最後の仕上げのヤスリがけが可能になるかと思います。

って事丸々使えそうなのは土曜日のみ!

果たしてディレクターチェアの試作は出来るのだろうかw
posted by sagakit at 22:58| Comment(0) | 創作