イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2017年6月18日(日) AK-GARDEN 12 参加
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2017年02月21日

WF2017冬 その2 メガミデバイス編 トーク含む

また急に寒くなりましたねぇ〜σ(^_^;)

お陰で起きれず今週少ない休みを半日以上無駄に過ごしてしまいましたよ。

って事で

待望のメガミデバイス編ですw

今回はトークイベントの内容も含めて

画像の紹介を出来ればかと思います。

トークイベントですが、2部構成で1部は配信予定なので

その辺は配信されたら見ていただいた方が良いかと思いますw



今回は鳥山さん野内さん青木さんだけの予定だったのが

名人浅井と武装原型担当の辛嶋さんも拉…緊急参戦されてるので

面白い事になってますのでホントおすすめですヾ(≧∇≦)

浅井さんは4日寝て無いという状況での参戦らしいw

取り敢えず、1部の大まかな内容ですが

基本商品の紹介が主で第2部がNidy-2D-さんをお招きしての

5・6弾のデザインについてのお話が主な感じでしたので

その辺は画像と一緒に説明出来ればと思います。













2017_02_21_01.jpg

先ずは、SOLの二人なのですが…

今回時間が無くて撮影出来なかったですσ(^_^;)

今回は塗装見本の展示とT(トライ)0版のフル装備展示が出ておりました。

横からのぱっと見がマスターガンダムって浅井さんの感想がw

トークイベントでの真新しいお話は

ホーネットさんの顔パーツでの笑顔パーツなのですが

口の中のパーツが別パーツになるそうですw

口の造形が深くなると塗装を入れ辛くなってしまうので是非やらしてくれと

意表を突いた所を分けてくれると定評の

我らが青木さんがやってくれたそうですw

その他、ロードランナーさんの髪の毛造形で苦労したお話やらも

配信では聞けると思います。

そう言えば、前のイベントでロードランナーさんのアホ毛が

どう見ても折れやすいから予備付けようなんて話してたの

もう忘れちゃってるのかなぁ〜?│ω・´)チラッ

そして、今回初出しの













2017_02_21_02.jpg

Nidy-2D-さんデザインの第5・6弾忍者(仮)と弓兵(仮)ですヾ(≧∇≦)

今回デザイン依頼を受ける事になって凄い嬉しかったそうで

Nidy-2D-さんや若手のメカ系少女を描いているデザイナーにとっては

○○神姫を絶対通って来ているので自分のデザインが商品になるのが夢の中で

この仕事が最後になってもいい思い出で頑張ったそうです。

因みに、第2部で浅井さんがべた褒め状態でしたw














2017_02_21_03.jpg

2017_02_21_04.jpg

忍者の装備と弓兵の装備で侍になるデザインですが

初期のデザインの段階でほぼ完成形に近い感じで

鳥山さんのお仕事が非常に楽だったそうですよぉw

辛嶋さんが武装の原型を現在やっているそうですが

今回も分割が結構凄いらしく塗装の事も考えた分割になるそうです。

成型色でイラストに近い感じに出来る様に頑張って頂いているみたい?

次は一人ずつ原型で〜す。














2017_02_21_05.jpg

2017_02_21_06.jpg

2017_02_21_07.jpg

2017_02_21_08.jpg

2017_02_21_09.jpg

先ずは弓兵(仮)さんですヾ(≧∇≦)

今回の二人は両方共に巨乳になります。

Nidy-2D-さんここは絶対に外せないポイントだったらしいですw

辛嶋さんも待望だったそうです。

「人の心はおっぱいで繋がれる」

と言う浅井さんの名言が飛び出る位に凄い盛り上がっていましたw

まぁ、私は貧乳派ですけどね│ω・´)チラッ

今回、他のフェイスパーツの画像が

時間が無くて最後にちょろっと出た位なのでアレですが

なんか天然っぽい表情が有ったので

雰囲気的にはおっとりした印象の子になるのかなぁ。














2017_02_21_10.jpg

2017_02_21_11.jpg

2017_02_21_12.jpg

2017_02_21_13.jpg

2017_02_21_14.jpg

お次は忍者(仮)さんですヾ(≧∇≦)

この子は見ての通りフェイスパーツでマスクが付いております。

因みにこのマスクは別パーツでになるそうですw

1部のトークで青木さんも同意済みなので確定っぽいです。

ただ別パーツにするって言う事しか言っていないので

どの様な形での別パーツなのかは不明です。

出来れば目の所が差し替えあると嬉しいのですがね( ̄▽ ̄)

そう言えば分割で2部に話に出たのですが

お腹の部分の肌色も分割にしたいって鳥山さんが言ってました。

青木さんならやってくれるはずってw

こちらには青木さん居なかったので確定かは分かりませんが

おへその部分相当狭い様な気がするけど分割出来るのかなぁ















2017_02_21_15.jpg

2017_02_21_16.jpg

2017_02_21_17.jpg

最後に二人の装備を合わせたフル武装の侍バージョンになります。

原型が奥の方に在ったので中々角度をつけて撮影出来なかったσ(^_^;)

今回は今までのメガミデバイスの中では重武装にあたる武装量になります。

この状態だと神姫に近くなった感じですね。

デザインをお願いする段階で今回は武装多めでお願いしたらしいです。

お金的に非常に厳しい状態らしいのですが

これが沢山売れたら今後も武装多めで出るかも?w

実際、神姫ファンにとっては非常に神姫のノリに近づいて来ているので

今までメガミデバイスの購入を渋っていた方には非常に良いモノになるかと思います。

特に巨乳派にはねぇ〜│ω・´)

途中でも書きましたが浅井さん絶賛のバランスのデザインなので

ホント、今まで以上にお勧め出来ると思います。

そう言えば、忍者(仮)さんの他の表情ですが

私が感じた印象では「くっコロ顔」に見えたのでその辺もお勧めかも?w

展示物以外に第一部の最後に鳥山さんが未発表情報として持って来たのがありました。

その名も「エクステンドさん(仮)」w

どんなモノかは配信見て頂ければわかるのですが

ざっくり言ってメガミデバイスに3ミリ軸を挿せるハードポイントが沢山ある素体です。

これはカラバリも考えているらしいのですが

あくまでも考えている状態程度の企画だそうですが

浅井さんも言っておりましたが

非常に可能性がある素体に化けるかもです。

ハードポイントもそうですが

各部に突起状態にあるのでパテとか盛りやすいかも?w

拡張性が本当に高いので本当に発売するのであればして欲しいですな。

まぁ、普通の全身肌色成型のカラバリ素体の方が個人的にはうれしいですがw

そして、トークイベントも終わり最後にお話があったのが

メガミデバイスの版権フリーに関してでした。

詳しくは書きませんが、基本自由にやりましょうって事

まぁ、同人誌もそうですが聞かれればNOや回答出来ませんって事になりますから

他人に迷惑が掛からない範囲で皆で楽しもうって事ですよ( ̄▽ ̄)

様は無粋な真似はしないでねw

あと、公式のディーラー紹介ページでは改造パーツとか武装や立体物以外でも良いらしいので

どんどん応募してねぇ〜って言ってたよ。

メガミデバイス用の服とか小物出来たら応募してみようかなぁw

メガミデバイスは本当に自由なコンテンツだと思っているので、これからが楽しみです。

「メガミデバイスの世界はどこかで戦争していても良いし炬燵でミカンを食べている女神が居ても良いんだよ」

って浅井さんも言ってましたしね(^_^)



後半思いっきり長文駄文で画像無しになってしまいましたが

お付き合い頂きましてホントありがとうございました<(_ _)>

第1部の配信絶対面白いからみんな見ようね!

現場で見たけど私も配信有ったらみるからw
タグ:WF2017冬
posted by sagakit at 21:31| Comment(0) | WF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。