イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2016年7月24日(日)ワンダーフェスティバル2016夏1/12で委託するかも?
2016年9月19日(月祝) ドールショウ47秋 池袋 保留
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2017年01月31日

寒暖差は辛いですなぁ(´ω`)

今日は昨日と打って変わって

凄い寒さでしたなぁ(´ω`)

まぁ、これが普通な訳ですがw

ここまで寒暖差があると結構辛いですなぁ(ㆀ˘・з・˘)

結局、今日も昼近くまで布団から出れなかった。

取り敢えず、最近は全然運動出来てなかったので

無理矢理散歩に出掛けましたよo(`ω´ )o

まぁ、その分何も出来なかった訳ですがw

これが朝ちゃんと起きれて

目覚まし代わりに散歩に行ければベストなんですが…

明日こそ早く起きれる様にもう寝る準備しますかねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
posted by sagakit at 23:06| Comment(0) | 雑記

2017年01月30日

今日はまったり(´ω`)

なんか連勤後の連休初日は

毎回こんな感じになって来てるなぁ〜(^_^;)

って事で、今日は昼過ぎに起きて溜まってたアニメ消化して

まったりとしておりました(´ω`)

ホントまったりし過ぎて半分ぼ〜っとしてましたよw

この辺も動ける様になると

無駄な時間が少なくなるんだろうなぁ〜

メガミデバイスの加工も本格的にやら無いとだしね( ̄▽ ̄)

取り敢えずはメガミデバイス4人揃えてあげないとですがw
posted by sagakit at 23:37| Comment(0) | 雑記

2017年01月29日

ワイルドハンド改造〜ヾ(≧∇≦)

って事で、

前回素体状態でも装備出来る様にしたワイルドハンドですが

やっぱり手首から曲げたいw

なので〜












2017_01_29_01.jpg

にゃ〜ん♪(*´꒳`*)

やっぱり手首が曲がると表情が変わりますなぁ。

今回やったのは簡単に穴開けただけです。











2017_01_29_02.jpg

このパーツ沢山有ったので強行したのですが

一番太目の軸を切断して穴を開けただけなので

強度は有りませんw












2017_01_29_03.jpg

まぁ、ハメちゃえばそこそこの強度にはなるはず?w(°▽°)

因みに軸は根元ギリギリまで切っては居ません。

ギリギリまで切っちゃうと手首のジョイントが

根元まで入らなくなるので少しだけ残してます( ̄▽ ̄)














2017_01_29_04.jpg

シャ〜〜o(`ω´ )o

パーツを変えればこの通り〜

結構自由に動く様になりました(´ω`)



















2017_01_29_05.jpg

ポモさん、何かやらかした様ですなw

もう一箱届いたので早く4人揃えないとですなぁ〜(*´ω`*)
posted by sagakit at 22:04| Comment(0) | メガミデバイス

2017年01月28日

今日は色々お休み〜_(:3 」∠)_

今日はお休みだったのですが

ちょっと疲れも溜まって居たので

ほぼ何もせずに終了〜_(:3 」∠)_

ってか、体力ない自分は少し連勤続いただけでダウンなのです。

まぁ、時間は非常にまちまち何ですが

5時間労働で週4超えるともうグロッキー状態と言うね(´ω`)

3連でほぼ次の日ダウンなので

普段から8時間労働の週5で趣味まで全開の方は

尊敬を通り越して神ですよホントσ(^_^;)

まぁ、若い頃に無理し過ぎたのも有りますがねw

もうこの辺は仕方ないので

騙し騙し頑張って行かないとですなヾ(≧∇≦)

明日は朝勤ですが

今日ちょっと休めたので何か作業出来ると良いですなぁ〜(´ω`)
posted by sagakit at 23:56| Comment(0) | 雑記

2017年01月27日

第1弾との違い&プチ改造〜( ´∀`)

今日もあまり時間有りませんが














2017_01_27_01.jpg

グラップルさんとスナイプさんパチ組みですヾ(≧∇≦)

これで4人揃った〜っと、言いたい所でしたが

スカウトさんの身体改造用にと分解したままなので

今一揃ったとは言い難いんですよねσ(^_^;)

まぁ、明日にはもう一箱到着予定なので

そちらの身体を使ってスカウトさんを組みますかね。

そして、良くトラブルにあう事に定評のある私ですが

今回も一発目が














2017_01_27_07.jpg

赤マル部分が黒くなっておりますσ(^_^;)

この辺はメラミンスポンジで何とか落ちたんですが












2017_01_27_02.jpg

スナイプさんのお腹の見え難い所ですが

こちらは内部まで黒くなっていたので

少し削った位じゃ取れませんでした( ´△`)

まぁ、殆ど隠れてしまう場所なのでパーツ交換も面倒だったので

今回はスルーしましたw

因みに前回は成型不良引き当てた私ですヾ(≧∇≦)

流石にそっちは交換お願いしましたけどね。

って事で、同じ様に汚れてた人居ましたら一旦メラミンスポンジ試して見て下さい。

取り敢えず、第1弾との違いを比較ですが

全体的にタイトになってる様な感じでした。

パーツポロリが多少1弾目よりは軽減されてるのがよく分かりました。

特に胸が落ちにくくなってましたねぇ〜(´ω`)

その弊害なのかは分からないのですが

今回二箱作って見て思ったのが












2017_01_27_03.jpg

スナイプさんの首が非常にキツイσ(^_^;)

兎に角、このパーツは組み立てる前に

調整する事をお勧めします。

穴の部分はちょっと大きくした方が良いかと思います。

無理矢理ハメると動かなくなるどころかなかなか抜けなくなります。

ボールの所もパーティングラインは削る様にした方が良いです(^_^;)

武装素体の方の肩などもかなりキツくなってるので

調節しながらハメて行くのが良いと思います。

少しずつやら無いと逆に緩くなってモノが持てなくなりかね無いですしね(´ω`)

ウチは基本非武装なのでこれで終わりですが

今回はちょこっと改造をば〜













2017_01_27_04.jpg

おぉ〜〜〜ヾ(≧∇≦)

さぁ、何が違うでしょ〜?

そう、武装腕じゃ無くてもワイルドハンド装着ですヾ(≧∇≦)

ポール軸一杯有ったので思わず削っちゃいましたw















2017_01_27_05.jpg

シャ〜〜!!

やっぱり素体状態でも装着出来るのは良いですなぁ〜(*´ω`*)

手首は曲がら無いので

細かくポージングは出来ませんが

今回はこの辺で妥協〜w

一応、軸一杯有るから

今度は穴開けて見るのも手かなぁ〜(´ω`)

では最後に











2017_01_27_06.jpg

にゃん♪

うん、良いね!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
posted by sagakit at 23:59| Comment(0) | メガミデバイス