イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2017年6月18日(日) AK-GARDEN 12 参加
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2016年09月27日

ガンダム名鑑ガム2( ´ ▽ ` )ノ

今日仕事に行ったら














16_09_27_01.jpg

なんか有ったので買ってきたw

ガンダム名鑑ガム2です( ´ ▽ ` )ノ

2がZっぽくなってるんですなw












16_09_27_02.jpg

16種類で成型色クリアも含めて32種類ですかσ(^_^;)

そして、一箱12個と言うねw

さて、何が出たかと言うと〜












16_09_27_03.jpg

ラフレシアでしたorz

個人的には一番要らないの来ちゃったよw

マンダラガンダムが一番欲しかったんですがねぇ〜ヾ(≧∇≦)
















16_09_27_04.jpg

まぁ、気を取り直して組み立てですヾ(≧∇≦)

特に色塗りとかするつもり無いので

2度切りはせずに切り出しでしw













16_09_27_05.jpg

2分で出来るとうたってるだけ有って

2度切りしないとホントにあっという間に完成しましたw

そして、チラッと後ろに写り込んでるポモさん













16_09_27_06.jpg

結局、そっちの方が一番興味有ったみたいですな( ̄▽ ̄)

でも、ガムじゃお腹膨れないよきっとw

う〜ん、どっかでまた見かけたら買ってみようかなぁ〜

270円だしそこまで高く感じないしね。

って、それが無駄使いの元なんでしょうがねw
posted by sagakit at 23:04| Comment(0) | 雑記

2016年09月26日

全日本模型ホビーショー トミーテック ボックスシート

基本コトブキヤメインで見に行っているホビショーですが

それ以外にもちょこっとだけ撮影して来たのですが

流石に飽・・疲れたのでw

最後に気になって居たボックスシートでも














16_09_26_01.jpg

16_09_26_02.jpg

今までプラキットじゃ無かったので相当のお値段がしていたトミーテックさんだったのでw

なかなか手が出せなかったのですが

今回プラキットのお陰で気楽に手が出せそうです(≧▽≦)











16_09_26_03.jpg

16_09_26_04.jpg

タイプは赤と青の二種類で

それ以外は同じキットだそうです。

シート下の部分は選択出来る様になっていて

背景も二種類になってるみたい?

多分、裏表なんですかねw













16_09_26_05.jpg

16_09_26_06.jpg

付属品としてお弁当と飲み物が付いていて

シールを貼る感じになっとります。

何気にこれが良い味だしてますよねw

こうなると壁の部分も自作したくなって来ますよね( ̄∇ ̄)



って事でホビーショー関係はこれで終わり〜〜

明日からは作業しっかりしないとですなぁヽ(•̀ω•́ )ゝ
posted by sagakit at 21:22| Comment(0) | ホビーショー

2016年09月25日

全日本模型ホビーショー 主にコトブキヤ その2

先ずはTwitterの方にも書きましたが

今回のトークショーでFA:Gイノセンティアの細かい情報を聞いてたのですが

書き忘れた部分も含めておさらいですw












16_09_24_58.jpg

公式のTwitterで9種類のバリエーション画像が出ていましたが

実際はこれ以上のバリエーションが可能と言う事です。

フェイスパーツも新規造型で

肩の関節が引き出せる様になっていて前でクロスさせる事が出来るそうです。

今回は手足が肌色になっているけど

そもそもマテリアルは服を着せる事を踏まえて制作したけど

実際、着させてみると手足が黒くて違和感がぁ〜だったので

今回はその辺を考えて色々変更した様です。

服を着せる際、バランスの問題で首が短く感じる事があるのを考慮して

今回は少し首の長いパーツも付属するらしく

それに加えて












16_09_24_62.jpg

足の指が造型されていますが

靴下や靴を履かせる際に引っ掛かりが出来てしまう可能性も踏まえて

履かせやすい足先のパーツも付属予定らしいです。

更に武器や武装を持っても違和感がない手足も付いてるそうです。

う〜ん、あとは何があったっけなぁ〜σ(^_^;)

あっ、そうそう髪型ですが

更に追加で出す予定があるそうです。

当初の予定ではマテリアルノーマル・ホワイトの次のマテリアルって言う考えで

開発していたらしいですが色違い+αじゃ収まらなかったので新名称になったそうです。

これだけ付属が付いて新規造型沢山じゃ流石にねぇ〜?w

そして、発売日ですが

それは未定らしいのですが予約の日程は発表がありました。

Twitterで書き間違えていたのですが

10月上旬の予約開始予定だそうですヾ(≧∇≦)

って事は来年頭辺りには出てくれるのかな〜?

流石に年内はないんだろうけどメガミデバイスと言い

結構なハイペースで来ているので分からないかもですなw

しかし、イノセンティアは完全にドール寄りの仕様になってる感じですね。

1/12初のドール素体プラモって位置づけになるのかな?w


では、全日本模型ホビーショーのコトブキヤの続きです( ̄∇ ̄)

続きを読む
posted by sagakit at 18:48| Comment(0) | ホビーショー

2016年09月24日

全日本模型ホビーショー 主にコトブキヤ その1

っと言う事で













16_09_24_01.jpg

行って来ました第56回 全日本模型ホビーショー2016ですヾ(≧∇≦)

因みに今回400枚くらい撮影してましたが

殆どコトブキヤだけですw

しかも自分が興味あるやつだけなので悪しからず( ̄∇ ̄)

長い&画像過多なので折畳ですw
posted by sagakit at 23:58| Comment(0) | ホビーショー

2016年09月23日

明日は全日本模型ホビーショーヾ(≧∇≦)

とうとう全日本模型ホビーショーが明日ビックサイトで開催ですヾ(≧∇≦)

まぁ、私が見に行くのはコトブキヤスペースと鳥山さんが出るステージイベント位なのですがねw

でも、最近は神姫の様なアイテムも増えて来たので

他の処でも色々収穫があるかもですね(*´ω`*)












16_09_23_01.jpg

取り敢えず、準備は万端であります( ̄^ ̄)ゞ

トークイベントがメインですが

他の部分もほんと楽しみです( ̄∇ ̄)
posted by sagakit at 21:14| Comment(0) | 雑記