イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2017年6月18日(日) AK-GARDEN 12 参加
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2016年04月30日

切り出しは完了〜_(:3ゝ∠)_

今日は朝勤終わって帰って来て












16_04_30_01.jpg

何とか全部切り出し完了〜ヾ(≧∇≦)

これで試作で作ったモノ1脚ともう1脚で制作途中のモノが1脚で

試作も含めると全部作ると12脚分になります。

後はひたすら制作有るのみ!!

でも今日はもう限界なのでお休みですσ(^_^;)

明日も朝勤なのであまり無理は出来ないのですよ。
posted by sagakit at 21:43| Comment(0) | 創作

2016年04月29日

ししねこ。ヾ(≧∇≦)

今日はちょっと必要なものが有ったので秋葉へ行っておりました。

秋葉へ行く時は大体最低でも行きは歩いて行く様にしているのですが

大分慣れてきたのか、1時間以上歩いても殆ど足が痛くない様になって来ました。

当初は豆が出来て剥がれて更にそこに豆が出来ていたのが嘘の様ですw

やはり多少なりの運動は必要って事ですな( ̄∇ ̄)

今日買ってきたのは工具関係だったのですが

相変わらずのガチャポン館へ寄ってしまった為w

ちょろっと回して来てしまいました(≧▽≦)

って事で今日は











16_04_29_01.jpg

エポック社の「ししねこ。」さんですヾ(≧∇≦)

やっぱり猫があると回しちゃいますよねw!!













16_04_29_02.jpg

この子らなんですが













16_04_29_03.jpg

若干ですが首が動く様になっているのですが〜

ここでふと気になって試してみたのですが














16_04_29_04.jpg

タテガミ外せたwヾ(≧∇≦)

普通の猫に変身ですよw

ただ、元から外すのを前提にしていない為か












16_04_29_05.jpg

この画像では分かり難いですが、普段タテガミで隠れて見えない所の

塗装がされていないので真っ白ですw

でも、そこまで違和感は無いので

普通に猫として回すのも有りかも?( ̄∇ ̄)


さぁ、現状完成して居るのが2脚で資材切り出し済が2脚分

明日は朝勤の為あまり遅くまでは作業出来ませんが

出来る限り作業して寝たいと思っております( ̄^ ̄)ゞ

現状では4脚は確定出来そうです。

目指すはあと6脚・・・・・・・・・

がっ頑張らないとorz
posted by sagakit at 23:30| Comment(0) | カプセルトイ

2016年04月28日

鋭意量産中〜(≧▽≦;)

16_04_28_01.jpg

っと言う事で、量産作業を頑張っております( ̄^ ̄)ゞ

今日は本当に作業時間全然取れなかったから

まだ1脚も出来てないσ(^_^;)

取り敢えず、1脚は寝る前に完成させたい所です!
posted by sagakit at 23:04| Comment(0) | 雑記

2016年04月27日

一部の切り出し( ̄^ ̄)ゞ

今日は夕勤だったので短い仕事前の時間に

出来る限りの資材の切り出しです( ̄^ ̄)ゞ

明日は昼勤と中途半端なシフトの為

音の大きな切り出し作業は出来ないのでねぇ〜

って事で











16_04_27_01.jpg

取り敢えず、2脚分の切り出しは終了です( ̄^ ̄)ゞ

兎に角、寝る前に作業音の小さい作業を中心に少しでも進めて行きたいと思います。

明後日がお休みなのでそこでどの辺まで作業が進められるかですな。
タグ:ポモさん
posted by sagakit at 22:44| Comment(0) | 創作

2016年04月26日

一応、完成品│ω・´)チラッ

16_04_26_01.jpg

間が空いてしまいましたが、一応完成品が出来ますたヾ(≧∇≦)

何故「一応」かと言うとまだ角取りや仕上げのヤスリ掛けがまだだったりなのでw











16_04_26_02.jpg

この辺に一本当て木したので多少は強度が上がってるかと思います。

今までの中で一番頑丈にはなってるはず?ですw

折畳み機構の方ですが











16_04_26_03.jpg

こちら折畳み状態から〜










16_04_26_04.jpg

16_04_26_05.jpg

16_04_26_06.jpg

16_04_26_07.jpg

16_04_26_08.jpg

16_04_26_09.jpg

大体こんな感じになりますσ(^_^;)

一応、動画を撮ってみたのですが

今一上手く行かなかったんですよねぇ〜

って言うか、そんな事に時間を費やす暇があったら

量産ですよ!(>_<)

明日、明後日とシフトであまり作業に時間がとれないので

これからが正念場です!

希望的観測では10脚目標と言う事でw

一応、動画は携帯の方で撮ったので

上手く行けばTwitterの方で動画挙げられるかも?│ω・´)チラッ
タグ:折畳み椅子
posted by sagakit at 20:47| Comment(0) | 創作