イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2017年6月18日(日) AK-GARDEN 12 参加
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2015年10月31日

眠気を乗り越えwヾ(≧∇≦)

今日は朝勤だったのですが、

色々と発売予定だったのでまたアキバへ買い出しにw












15_10_31_01.jpg

なんか埋まってますがw

本日の戦利品ですヾ(≧∇≦)

相変わらずの誰得シリーズとハセガワの1/12クレーンゲームのプラモです。

しかし、何処を回ってもクレーンゲームが置いて無いΣ(゚д゚lll)

最後のソフマップ本館にやっと見つけて購入でし

その後、ガチャポン館へ行って

カプセルトイにチャレンジ( ̄^ ̄)ゞ

取り敢えず、20000円分両替していざ勝負!

9回目にコンプしたのですがどうやら待っている方が居たので

一旦退避〜ヾ(≧∇≦)

200円残すのもアレだったのでもう一回やろうかと思っていたのですが

待っていた女の子連れのお母さんが

私並みに回してたのですがどうやらコンプ出来なかった模様

その後、私も残りの一回まわして帰ろうと思ったのですが

まだ出口にその方がいらしたので一応声を掛けてみたのですが

何と最後に私が引いたのが欲しかったモノだったのでw

トレードして来ました( ̄▽ ̄)

オカモチ二個目欲しかったので丁度良かったです。

こういう時は協力が大切ですよねヾ(≧∇≦)

取り敢えず、朝勤で眠気を乗り越えアキバへ出てたので

もう限界wなので今日はこの辺で失礼します_(:3ゝ∠)_
posted by sagakit at 18:54| Comment(0) | 雑記

2015年10月30日

寒かった〜(>_<)

相変わらず、夕勤の日は何も作業が進まない私ですw

しかし、今日も寒かったですなぁ〜(>_<)

もう冬ですなw

そろそろ炬燵の準備をしないとダメですかねぇ〜

そんな中、ハロウィンなわけですが

今回も準備の余裕が無いのでスルーになりそうです( ̄▽ ̄)


posted by sagakit at 23:58| Comment(0) | 雑記

2015年10月29日

今日は買出し〜( ̄∇ ̄)

一応、再設計した結果

既存の資材で試作二号が可能なのが分かったので

今回は設備周りで必要なモノ+合宿に向けての買出しですヾ(≧∇≦)

取り敢えずの今日の戦利品が











15_10_29_01.jpg

こちらヾ(≧∇≦)

左からテーブルタップ

これは卓上ドリルやホビーグラインダー、卓上ノコを使う際に

いちいちコンセント抜き差ししていると

他の配線までぐちゃぐちゃになってしまうので

個別でスイッチが付いているモノを購入です。

タコ愛配線になっていますが、基本は動かすの1個だけなので良しとしておきましょうw

そして、真ん中のがフットスイッチです。

これもいちいち本体の電源を操作していると

動作がちょっと遅くなってしまって、細かい作業がしずらくなるのでその対策です( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに隣に写っているエネループはワイヤレスキーボードやら色々用ですw

一番右にあるのがモバイルバッテリーです。

平日は引き篭もっているのでw全然平気なのですが

出かけるとやっぱりバッテリーギリギリになってしまうので

今回、合宿にに向けて買うことを決心( ̄∇ ̄)

iphone6よりも小さく薄いのに急速充電可能で容量が6000mAh

もっと上のを買おうかとも思ったのですが

6の容量は1810mAhなので3回分くらい充電出来れば良いかな〜とね( ̄∇ ̄)

本日買い物で買ったのはコレだけでは無く

最後に買ったのが











15_10_29_02.jpg

こちらヾ(≧∇≦)

つや消しUVカットバージョンでっす!

相方はUVカットは使わないので仕方なく自分で購入w

今度の合宿前に美卯さんのメイク治そうかと思いましてね(^_^;)

取り敢えず、ウィッグのカットとかもしないとなので

合宿まではディーラー作業とは別に並行して色々やりたいなぁ〜

まぁ、あくまでも願望ですがねw
posted by sagakit at 21:23| Comment(0) | 雑記

2015年10月28日

トラブルは重なるモノ( ̄Д ̄)

昨日は思いっきり体調崩して寝込んでおりましたσ(^_^;)

しかし、トラブルは続くモノで別件で色々と面倒くさい事にw

まぁ、深刻なモノでは無いので良いのですがね。

う〜ん、明日こそは買い出しに行かないとなぁ〜

テーブルタップ買わないとコード周りがまた大変な事になってるし

資材も調達しないとだし、家賃も払いに行かないと行けないしで

休みなのに色々と作業に時間が費やせないのは辛いですなぁσ(^_^;)
posted by sagakit at 23:34| Comment(0) | 雑記

2015年10月26日

再設計です( ̄^ ̄)ゞ

日にしに寒くなって来てますなぁ〜σ(^_^;)

今日は休みだったのですが、

まぁ、主に録画の消化でしたw

やはり、夕勤が続くとその辺の時間が取れないのが辛いですな。

取り敢えず、寝る前迄は作業ですよ。












15_10_26_01.jpg

さぁ、折畳み椅子の再設計ですヾ(≧∇≦)

実際に立体化してこそ分かる所も多いですからね。

取り敢えずはサイズ感も含めての微調整と

やっぱり背もたれ部分が長過ぎる&角度が微妙なのでその辺です。


明日には必要になりそうな資材の買出しにも行かないとですからね。


posted by sagakit at 21:07| Comment(0) | 創作