イベント参加予定表
開催日イベント名ディラーNo.状況or締切
2017年6月18日(日) AK-GARDEN 12 参加
色々なイベント予定表


画像の著作権は放棄していませんので画像の無断転載は禁止します
Copyright (C) 2010 sagakit. All Rights Reserved.



2015年09月30日

積みを消化ヾ(≧∇≦)

どうも〜( ̄∇ ̄)

最近は、仕事終わり等の中途半端な時間が出来る事が多いので

作業以外に積みプラを消化し始めております。

積んでばかりでは場所が取られるばかりですしね(^_^;)

って事で、今回消化して新しい仲間になったのが











15_09_30_01.jpg

ホイホイさんMiniですヾ(≧∇≦)

流石にあまり可動はしないのですが、

可愛いは正義ですよね!!w

プラキットなのでテカりが激しいですが

今後、つや消し吹いたりしてみますかねぇ〜











15_09_30_02.jpg

どうやら、早速先輩風吹かしにやって来た娘がw

ポモさんより相当身長は低いですなぁ〜

でも、そこがまた可愛いです(*´ω`*)












15_09_30_03.jpg

まぁ、仲良くやっては行けそうですなぁ〜











15_09_30_04.jpg

あっw

また遊びのバリエーションが増えましたヾ(≧∇≦)

因みに、まだホイホイさんMiniはもう一体積んであったりしますw

なので今度は色々手を加えたいかなぁ〜

取り敢えず、仕事の日はプラモで休みの日が作業中心でやって行こうかと思っています( ̄^ ̄)ゞ
posted by sagakit at 21:50| Comment(0) | プラモ

2015年09月29日

ちょっとした工夫で( ̄∇ ̄)

今日はお休みだったのですが、

相変わらず午前中に起きる事が出来なかったでし(^_^;)

この所、夕勤が多かったのもあり完全に偏ってしまった感じですかねぇ〜

流石に夕勤のシフトは無くなってませんが

大分少なくなって来たのでこれから少しずつ修正して行くしか無いですなヽ(•̀ω•́ )ゝ

って、事であまり作業できる時間が無かったので

今回は作業台周りを整理していたのですが

ニッパーやらの工具を置いてる場所が棚の中なのですが

流石に扱い難いって事で、ちょっと工夫してみました。












15_09_29_01.jpg

普段はこんな状態なのですが、

奥の方の工具を取るのが難しかったので











15_09_29_02.jpg

引き出せる様にしてみましたヾ(≧∇≦)

これなら奥の方の工具を取るのも楽ですからね。

まぁ、問題は引き出す部分もきれいに空けて置かないといけない

って事なのですが、その辺は逆に汚れなくて良いかとw

最近は使った工具は元の場所に戻す事を意識しているので

昔ほど散らかり辛くなっていますのでね( ̄∇ ̄)

これが続く様に頑張らないとですがw
posted by sagakit at 20:45| Comment(0) | 雑記

2015年09月28日

ホビーショーの続き〜ヾ(≧∇≦) (主に1/12サイズ)

って事で昨日に上げられなかった画像でもチラホラとですw

主に1/12サイズのモノばかりです( ̄∇ ̄)

まずはやっぱりメガミデバイスですなぁ〜w











15_09_28_01.jpg

15_09_28_02.jpg

まぁ、この辺は今までとあまり変わらないのですが

ホビーショーはワンフェスに比べ比較的人が少ないのと

展示自体も目の前付近まで近付いて見れるので

じっくりと細かく見たい場合は行く価値大かと思います(≧▽≦)

そして、トークショーでは新情報はほぼ無かったのですが











15_09_28_03.jpg

なんと単体での展示も有りましたですよヾ(≧∇≦)













15_09_28_04.jpg

15_09_28_06.jpg

15_09_28_05.jpg

何気に周りの4体はああ言うヘッドでは無く

ヘルメットだったのですねw

このメットも何パターンかに組み替え可能みたいで自由度の高さが分かりますなぁ〜

そして、この横に展示されて居たのが










15_09_28_07.jpg

一瞬、おっ敵も展示かっ!

って思ったら












15_09_28_08.jpg

なんて事は無い、キャシャーンでしたw

その他、気になる所と言えば〜

やっぱり武装神姫なのですが











15_09_28_09.jpg

15_09_28_10.jpg

15_09_28_12.jpg

写真パネルのみの展示のみでした(^_^;)

ただ、今回は










15_09_28_11.jpg

後ろ姿のパネルも有って前回のワンフェスで見えなかった部分も良く見えました。

その後、コトブキヤブースを後にして











15_09_28_13.jpg

デスクトップアーミーの所へ〜ヾ(≧∇≦)

ちょっと照明が微妙でこんな感じになってしまったorz

う〜ん、ストロボ持っていかんとアカンかなぁ〜(^_^;)












15_09_28_14.jpg

15_09_28_15.jpg

15_09_28_16.jpg

15_09_28_17.jpg

15_09_28_18.jpg

15_09_28_19.jpg

今回、結構なバリエーションが出ていたのですが、














15_09_28_20.jpg

15_09_28_21.jpg

体育座りが出来ます〜

って、みんな基準が体育座りと言うねw

まぁ、私も体育座り体育座り書いてますがね( ̄∇ ̄)

でもこれ可動で座ってるんだろうか?

パーツ取替えだったりして│ω・´)チラッ

と、ほぼ目的は果たしたので帰ろうかと思ったのですが

一つ忘れていた

ハセガワ!!













15_09_28_22.jpg

って事で今回の1/12プラモはクレーンゲームですよヾ(≧∇≦)

これはこれで色々用途は有りそうですなw











15_09_28_23.jpg

15_09_28_24.jpg

15_09_28_25.jpg

結構出来は良いですヾ(≧∇≦)

これは一応塗装されたっぽいです。













15_09_28_26.jpg

中のクレーンも動く感じですが、前面も開く様になってるので

その都度、色々入れる事も可能みたいです。

10月31日発売みたいなので

今回、合宿が11月入ってからなので十分間に合いそうですなw

この他にも色々見て来ましたが

エアブラシが非常に欲しくなりましたw

まぁ、その為には作業ブースをまた色々考えないといけないのですが

今後視野に入れて頑張ってみますかね( ̄∇ ̄)
posted by sagakit at 22:09| Comment(0) | ホビーショー

2015年09月27日

ホビーショーコトブキヤトークイベント( ̄∇ ̄)

って事で、昨日予告していた通りコトブキヤのトークイベントの内容でし( ̄^ ̄)ゞ

因みに今回座れた席がなんと最前列の真ん中、浅井さんの目の前と言う(>_<)

浅井さんも目の前に全身黒ずくめのポニテの変なオッサンいてやりにくかったのではと思いますよw

そして、今回のテーマですが

何故オリジナルで美少女プラモデルなのか?

です。

まぁ、女神装置を含めてのテーマって事ですね。

トークショーの内容の前にコトブキヤ野内さんが緊張のあまりカミカミだったと言うw

第一声が

「皆さまこんにゃにあ!」

典型的のカミでしたw

浅井さんもホビーショーでのこの様なイベントは初めてで緊張しているとの事でしたが

流石の上手さでした( ̄∇ ̄)

って事で今回も鳥山さん。浅井さん・野内さんでのトークショーになります。

まぁ、ほぼ浅井さん一人でしゃべってたんですがねw

本来、オリジナル美少女でプラモデルと言うのは実は結構違和感があるものだったりします。

ふとするとあまり違和感無いんじゃ無いかと思えるのですが話を聞いてみて納得でした。

そこにはトイ(玩具)として考えるべきなのか模型として考えるべきなのかで大分大きな壁があるそうで

トイ(玩具)でオリジナルのキャラクターやオリジナルの美少女を出しましょうって言うのは

そんなに少なくはなく、現に浅井さん達がやっていますからねw

しかし、模型でプラモデルでってなるとかなり少ない、って言うよりも殆ど無いんですよって事です。

確かに浅井さん達が企画としてやった事はあったらしいですが

現実問題、お金を出してやるとなると非常に珍しいのです。

浅井さんはフィギュア等のブランド立ち上げから参加する事が多いので

何がどれくらい売れているかって言う事も有る程度わかるらしく

人気があるキャラクターによる差って唖然とするほど大きいんですよとの事

実際に例を挙げて話していただきましたが

物凄く良く出来た、さして人気の無いキャラクターと

正直出来はちょっとぉ、でも今大人気のキャラクターとでは会社の方針が変わる位の利益の差が出るらしいです。

最近ではその差は小さくなって来てると思いますが、私もその辺の事は感じますね(^_^;)

ここで古い話になりますが

ワンフェスがガレージキット自体が傾いていた時期に

キャラホビって言うかそれよりもっと前になりますがガンダムが出せるよぉ〜

って言うイベントが始まってですねそっちの方にお客さんが完全に採られ始めてた時に

エヴァの出現にワンフェスが一気に盛り返すみたいなイベントの現場自体が塗り替えられる位の事件が起こっている訳です。

なので、模型と言うのは何かを模して作るモノ書いて字の如く「模型」なので

キャラクターコンテンツありきって言うのが模型をやっている人達

メーカーだと毛色は強いんですね。

その成功体験とかも強いので

「オリジナルで何か立ち上げようぜ!」

って言うのは、相当腰が重いって言うのが事実って言うのがあるんです。

大きいメーカー(w)に居た経験もあってか鳥山さんが

大きいメーカーさんなんかは売れるならウチでオリジナルで作れば良いじゃん

って言う雰囲気が出ては来るんですが

じゃぁ、ハイ作りました〜出しました〜売れました〜

って言うのが有るかと言えば中々ないんですよねぇ〜

まぁ、無いわけはないんですがねぇって

FA:Gの話題が出て来ましたねw

実際、FA:Gについてもあそこまで行くのにかなりややこしい道程をたどっていて

一番最初からFA:G創めようぜってなると出来るか?

って言うと話が別になって来てしまいますし

コトブキヤさんの規模だから通ったって所も有るんじゃないかって事です。

トイメーカー・模型メーカーって言うのは結構歴史が古くて

町の模型屋さんや玩具屋さんで子供相手に買えるモノを作って行こうって言う流れが根底にありまして

対してホビーメーカーってガレージキットのメーカーから始めてたりして

ある程度高くても僕らが良いと思うものお客さんが喜んで貰えるモノ、売り手と買い手がちょっと近い位置にあるので

その感覚で欲しくなる物を作ろうって言う動きがあるもので

そう言う企画が通りやすくなっているわけですが

12cm位の人形を5000円で売ろうぜって企画になると

大きいメーカーさんとか玩具屋さんに通そうと思うとほぼ通らない。

そんな中で10年近く前になっちゃいますが

オリジナルやりたいんですよぉ〜、でも多分通らないと思うんで助けてくださ〜いって連絡を頂いて

因みに助けてくださ〜いって言ってきた本人は今はバンプレに居るらしいw

そこで、ちょっとおもしろそうだなぁ〜

って始まったのが武装神姫だったらしいです( ̄∇ ̄)

それ位オリジナルが難しいって話ですね。

実際、コレを個人やガレージキットでやるとして

売れるかと言うと、これがまた非常に売れない訳です。

ましてや、可動フィギュアともなると

強度の問題も含めて非常に現実的ではなかったのが当時の状況だったのです。

そんな中、武装神姫の素体を使ってオリジナルの神姫を作りたいとの声が出てきた事

一時、ワンフェスで版権申請数が1位の時も有った位です。

その中でも可動も含めて全身オリジナルでやるとなると敷居が高いが

素体や基礎的な可動が出来ている状態なら出来ると言うディーラーが多かったと言う事

だからこそ出来たって人が出てきたって事ですねぇ〜

確かに一からって言うのは相当な技術や施設が必要になりますから

一個人がとなると難しいんですよね(^_^;)

そして、買う方にも全身フル稼働のガレキは流石に組めるのかとか

武器だけや武装だけとかであれば買う側にとっても買い易いですからね。

共通項である素体部分があると安心して買えるって所があって

素体の部分が一緒だと同じ世界観になるんですよね。

っであれば、オリジナルは出来ない事は無いな?

じゃぁ、オリジナルで展開する遊び方って無いかなぁって考えた時

小規模に戦える武器を用意するのはどうだろう?

って思ってマシニーカって言う素体を何年か前から計画をしていたんです。

これも今回プラモデルとして浅井さん個人から発信の形になるのですが

ある程度安心して出来る母体があって好き勝手に使えるって言う様な環境も含めてやって行けば

実はオリジナルでやりたいんですって言う個人の方や

メーカーさんからこういった商品を出したいんですよねぇ〜

だけど、コレ位開発費掛かっちゃうからやっぱり出来ませんでした。

って言う流れをちょっと一場に出来るのではないかって事

それこそ、こう言った商品を動かして

実際、動きはしたけど会社が途中で止めちゃったとか会社辞めて別の会社行っちゃったって人達が

続けたかったんですよねぇ〜

って話を後から聞く、でもいきなりお金の凄い掛かる物は動かせない。

(何処かで効いた様な話ですなw)

っで、あればある程度踏み台になる様なもの作っておけば良いんじゃないの〜

と言う事でマシニーカって言う素体を作っていたらしいですw

ここで何故美少女なのかについてお話がありましたが

只単に僕らが好きだからと言う事ですヾ(≧∇≦)

因みに、これは既に美少女とかオリジナルをバンバンやって居る所は

ある意味仲間である必要は無いんですよ。

そう言う人達の為に作ったモノでは無いので

ある意味一番コトブキヤさんが向いてないみたいなw

既に持ってますからね( ̄∇ ̄)

ここで浅井さんが

僕らにとっての一番の敵はFA:Gだからねってw

ただ、おそらく面白いね〜とか乗ってきてくれると思えたのも

コトブキヤさんだった訳ですがねってw

ここでオリジナルとは何ぞやって話しにもどるのですが

良くあるガレージキットでもオリジナルキャラクターのフィギュア作れば

版権取らなくても出来るじゃんって話が出るのですが

オリジナルのキャラクターを書いてもらって立体にしても

マイナーな版権と変わらないんじゃないかって事

誰も見た事が無いアニメのキャラクターと誰かが書いたオリジナルのキャラクターと

変わらないかなって思うと立体にする意味自体が無い気がして来たんですよ。

立体から始まるって言う事のメリットが無い気がして

っで、おもちゃだとミクロマンやゾイドとかアレってそれを模型にしてもしょうがない気がするんですよ

って言う浅井さんの言葉に

野内さんの顔がw

「そんな事ないよ〜w」

でもコトブキヤさんのゾイドの模型って凄い良く出来ているんですけど

僕も一杯買ってはいるんですけどあれゾイドの模型じゃないですか?

ゾイドそのものでは無いと思うんですね。

設定的にはゾイドって言うのはデカイもので人が乗って居てってなりますけど

実際にはあの電動で動くあのゾイドが、少なくともオンタイムで買っていた自分としては本物な訳ですよ。

っで、同じ様にミニ四駆もあると思うんですよ。

アレって元々ラジコンの代替品として出てきたんですけど

ミニ四駆はあれそのものじゃ無いですか?

爆走兄弟烈&豪とかでですね。

劇中で豪が

行けーー!マグナム!!

って言ってるの見て、自分もその気になってマグナムをぶん投げたりするじゃ無いですかぁ

そして、ぶっ壊したりするじゃないですかw

まぁ、僕はプラレス三四郎とかも好きなんですが

モノが本物が欲しいんですよね!

何かを模して作るんじゃ無くて、その本物になりきれる何かが欲しかったんですよ。

なのでオリジナルとして模型出すんだったら1/1で〜

まぁ、実際に行け〜マグナム〜ってやっても

マグナム飛ばないじゃないですか?

実際、壁にぶつかるだけじゃないですかw

なので、流石に行け〜なんちゃら〜って言って

行ってはくれないけれども、そこはちょっとマインドでカバー

って言う位の範囲で収まる位の本物が作りたいなぁって思って

これが物語になった場合に主人公と同じ形に物体に接する事が出来る。

小さいと手に持つ事が出来るのでその強みですよねぇ。

40代の人達だとプラモ狂四郎と言う漫画を避けて通れなかったって人は結構居ると思うんですけど

ガンダムブームとガンプラブームって理屈としてはちょっと違うんですけど

かなり多くの人が同時に経験してると思うんですね。

っでガンプラブームってガンダムが面白かったからとかガンダムが好きで

そのプラモデル、模型に手を染めたって様なのは勿論あるんですけど

当時、ビデオデッキとか発達して無かったですから一般家庭にはなかなか無かったですから

ガンダムを見てた人、オンタイムでちゃんと熟知してた人ってそんなに無かったと思うんですよ。

そもそも、劇行版の映画にあんなに人が集まったって言うのも

噂では聞いてたけど見れたことが無いガンダムをやっと見られるみたいな状況も有った訳ですね。

そんな中でプラモ狂四郎って言うガンプラを主人公にした

ガンプラを作る本人を主人公とした作品と言うのが、その世界と個人

プレイヤーの間を一気に縮めてくれると思うんですよ。

ガンダムに対するこだわりがあるんですけど、それ以上にガンプラが好きだったとか

ガンプラを造る中で自分も主人公になれたと言う所ってあったと思うんですね。

ガンダム見てアムロになりたいと憧れないけど

ガンプラの文化を見て狂四郎だったり小田雅弘さん(当時の有名スターモデラー)みたいになりたいとかはちょっと思って居たんですよ。

っで、その文化の再現って事は出来る訳ではないんですけど

僕らオリジナルでなんかやって行くってなるんであれば、それその物が本物でありたいなぁって

ちょっと思っているんですよ。

あいつのガンダムの方が作画似ている、あいつのガンダムの方が設定似てると言うよりは

「オレの方がカッコイイだろ!!」

って言って欲しい。

とは言え始めて売れなかったら続けられない訳で

僕らもそこはおっかないなぁ〜って所も有りましたし

さっき、メーカーさんは踏み込んでくれないんですよねぇ〜って言いながら

僕らもなかなかアクセルを踏み込めなかった所は有った訳です。

そこでM.S.GやFAを継続して世界が確立されて来ているコトブキヤさんになった訳です。

ここならオリジナルを続けさせてくれるんじゃないかなぁ〜って言う信頼感が僕らにはあった訳です。

っとの事なのですが

思いっきりまだ内容半分だよorz

この後にプラモで美少女系を作る難しさの話や何故PVCフィギュアにしなかったのかって言う話がありましたが割愛です(^_^;)

って事でまたトークショーの内容に戻りますが

何がやりたいかって言う話です。

漠然とオリジナルで美少女をこれまでも似た様な事をやって来たからやりますよって事ではなく

まず、マシニーカについてのお話ですが

この為だけに使うのでは無くあくまでもOSみたいなモノとして思って下さい。

因みにマシニーカはいくらになるかはまだちょっと決まっていないのですが

金型代を回収する気が無いので単にぶん撒く気で作るので私の趣味だと思って下さい。

OSは作ったのでソフトの部分も作らないといけないって事で出来たのが

女神装置-メガミデバイス-なのです。

自分達でソフトウェアを用意した理由がありまして

庭だけ造ったからと言ってこの庭面白そうでしょ?

ってやって失敗してきている企画を一杯みて来ちゃっているんですよ。

庭を造ったからそこが面白そうで遊び場になるのでは無くて

凄い楽しそうに遊んでいる人が居て実際そこが面白いって

本人達が確認して自信をもってやってる場所があれば

実際に混ぜて〜って気になりますけど

さぁ、こんな楽しい道具を一杯用意しましたよ、遊んで下さい。

って言うのに違和感を感じた訳ですよ。

自分達が遊んでいない豪華な遊園地作るよりは

玉ころ1個でも公園で遊ぶ所から始めようみたいな所があるんですよ。

みんなで遊ぶ作り手側もユーザーさん側も

まったく同じものを持って遊んでるぞって言うのを出せれば一番面白いなと思いますね。

プラモ狂四郎みたいな作品を送り出そうぜ!じゃ無くて

プラモ狂四郎と言う作品が仮にやってたらとしたら

そんな中に

「はっ、あなたは浅井名人!!」

って感じで出て来たいんですよねw

って言うか、多分当時読んでいた子はみんな

こんな中にオレが居たらって考えたと思うんですよ。

山根チームと狂四郎チームが激突!!

みたいにした時にオレチームが有ったとしたらどう?

って事をみんな考えたと思うんですよね。

残念ながら40代にして、まだちょっと出たいんですよねw

多分ね、みんなもまだ出たいだろ?

今、若い子と話をして居てもそん中にお前が登場したのを想像したらどうだね?

って言うと、ちょっとニヤッって笑っちゃうんですよ。

じゃぁ〜、みんなでやろうよぉ〜と思って始めてる訳でねぇ〜

っと言う、遊びたい盛りでやってる中でココにも遊びたい盛りのオッサンが〜

フミカネさん呼んで来たら大分反則じゃんって話もありますがw

良いじゃん、島田さんもやりたいんだしってw

しかも、今回のお話ではフミカネさんがどうやら本気らしい事が判明ヾ(≧∇≦)

普段、あまりモデリング等にはチェックを入れて来ない方らしいのですが

今回はバシバシチェックが入って更に良いモノが出来上がって来ているそうです。

島田さん業務として割り切って無い感があって嬉々として参加しているっぽいw

島田さん基本顔出ししない方なのですが

いつか漫画にして島田名人として出したいと思っているらしいw

そんな話をしていたらビルドファイターが始まって

川口名人が出てきてあらビックリですよw

大人げねぇ〜〜でも悔しい〜〜

ってのが浅井さんのお言葉です( ̄∇ ̄)

でも楽しそう〜って所で時間となってしまいました。

最後の一言で浅井さんは

僕、物語的には裏切り者キャラで行きたいと思っているので

マシニーカは他のメーカーさんともやりたいと思っていますし

それこそ完成品でも出したいとも思っていますし

個人さんと組んであれやろうこれやろうとも思っているので

どんどんやって行って〜

鳥山さんを裏切りつつぅまた元に戻ってきて

アイツ一番人気あるじゃんって流れにしたいと思ってますのでってw

凄い楽しい一時間でしたよヾ(≧∇≦)

って、もうこんな時間にorz

起きるのが遅すぎて夕方頃からやりはじめてこの時間w

他の画像も貼ろうと思ってたんですがねぇ〜(^_^;)

また、明日ですかねw

駄文長文失礼しますた<(_ _)>


posted by sagakit at 23:30| Comment(0) | ホビーショー

2015年09月26日

ホビーショー2015

どうも〜ヾ(≧∇≦)

ご無沙汰しております私ですw

安心して下さい、生きてますよヽ(•̀ω•́ )ゝ

っと、言う冗談はさておきw

最近は色々な意味でブログ書く余裕が無かったのですが

やっと、以前のシフトの感じになって来たのでそろそろ作業に復帰出来そうです( ̄^ ̄)ゞ

そんな中、今日はホビーショーへ行ってまいりましたw

まぁ、主に












15_09_26_02.jpg

コトブキヤさん所を見に行って来ましたw

まぁ、本命はそこでは無いのですが










15_09_26_03.jpg

取り敢えず、FAのドゥルガーUですヾ(≧∇≦)

いやぁ〜、カッコイイですなぁ〜











15_09_26_04.jpg

15_09_26_05.jpg

まぁ、塗装されていますがディテールやらも凄いですよね( ̄∇ ̄)

そして、FAと来たら













15_09_26_06.jpg

15_09_26_08.jpg

15_09_26_07.jpg

15_09_26_09.jpg

もちろん、FA:Gですなヾ(≧∇≦)

こちらはマテリアルですが、通常の轟雷ちゃんと大きな違いが

腰に可動が増えてる感じになっております。











15_09_26_10.jpg

丁度、この辺りにあって少し腰が曲がる形になって

キレイに座る事が可能となっております。

まぁ、座った姿が見たい方は今月号のモデルグラフィック買って見て下さいw













15_09_26_11.jpg

こちらはスティレットの素組み状態になります。

このままでも大丈夫な位出来は良い感じです( ̄∇ ̄)

そして、今回発表だけでしたが











15_09_26_12.jpg

こんなプロジェクトが始動です!!

アレですかね(^_^)

武装アーマーパーツを個別でM.S.Gで販売して

ユーザーがチョイスしてカスタマイズする感じなのかなぁ〜?

武装神姫の武装は別で売りますって形式かな?w

これはコレで凄い気になる企画ですよね。

まぁ、私は非武装紳士ですがw

FG関連はこの辺にして置いて

結構、仲間内で話題になって居たのが











15_09_26_13.jpg

アストラナガンですなヾ(≧∇≦)











15_09_26_14.jpg

15_09_26_15.jpg

15_09_26_16.jpg

結構な出来です( ̄∇ ̄)

アストラナガンは非常に印象深い機体ですからねぇ〜












15_09_26_17.jpg

15_09_26_18.jpg

元から外部武器は少ない為

付属品もビットと剣位になるっぽいですが











15_09_26_19.jpg

15_09_26_20.jpg

15_09_26_21.jpg

その分、翼の存在感が半端なかったですw

スパロボ繋がりですが










15_09_26_22.jpg

15_09_26_23.jpg

マジンカイザーですヾ(≧∇≦)

ちょっとマッシヴな感じになっておりますが











15_09_26_24.jpg

15_09_26_25.jpg

15_09_26_26.jpg

実際、見た感じでは結構良い感じでしたよぉ〜( ̄∇ ̄)

ホント、コトブキヤプラモは趣味の領域が多いですよねぇ〜

好きだからこそ、ユーザーに近いからこそのクオリティなんでしょうね。

っと、書いていたら結構な時間になってしまったw

因みに今回のホビーショーの本命は・・・・・・・・

勿論、女神装置-メガミデバイス-ですヾ(≧∇≦)

浅井さん・鳥山さん・野内さんのトークイベントを聞きに行ったのですが

内容や感想書くと多分明日の朝になりそうなのでw

その辺は明日に書きたいと思います(^_^;)

他にも1/12に良さそうなモノを見て来たのでそちらも

明日に書ければ良いかと思います。

因みに本日の戦利品はぁ〜












15_09_26_01.jpg

プラ板加工用ニッパーは買えなかったですが

概ね欲しいモノは手に入れられました〜ヾ(≧∇≦)

って事で〜

また明日〜〜〜〜(≧∇≦)ノシ
posted by sagakit at 23:43| Comment(0) | ホビーショー